もやし人間のイクメンブログ

育児と音楽とワークライフバランス

息子がハマっているおもちゃ④アンパンマンぬいぐるみ まねっこぴょこぴょこアンパンマン

子供に人気のアンパンマン。キャラクター物のおもちゃはなるべく買わないようにしていたのですが、今となっては息子にとってはもはや欠かせないものとなっています。崇拝してるんちゃうかというくらい好きなようです。

最初のきっかけは手首のひっかき傷にバンドエイドを貼ったときです。気になってバンドエイドを剥がそうとするのでアンパンマンのシールを上から貼ったところ、剥がさなくなりました。手首の傷が治るまで毎回バンドエイドにはアンパンマンの顔を描いてあげたりしていました。

そうするうちに「まんまん まんまん どーじょ」と言ってアンパンマンの絵を描いてくれとリクエストするようになり、しばらくすると今度はスーパーでアンパンマンのお菓子などを見つけると「ぱーんまん!ぱんまん!ほしぃ」と言い、ショッピングセンターではゲームコーナーにある等身大アンパンマンに突進して行って「ぱーんまん ぱーんまん」と何やら話しかけていました。

 

この気に入り方を見て、おじいちゃんおばあちゃんがある日突然買ってくれたアンパンマンぬいぐるみ”まねっこぴょこぴょこアンパンマン”。

身長25cmくらいのアンパンマンのぬいぐるみ。しかもおなかを押すと喋る。手をぴょこぴょこ振りながら歌う。アンパンマンに抱き付いて大興奮の息子。

近頃、やっと「あんぱんまん」とフルネームで言えるようになりました。

 

まねっこぴょこぴょこアンパンマン

まねっこぴょこぴょこアンパンマン