もやし人間のイクメンブログ

育児と音楽とワークライフバランス

私がイクメンになるまで21

A社の上司、N氏とO氏による板挟み状態が続いて数か月。

じわじわネチネチ部下を追い詰めていくのが得意と社内でも有名だったN氏&O氏。

事あるごとに遠方の〇〇営業所への転勤をちらつかせてくるあたりなどはテレビのネタのよう。

 

もやし人間は再度転職を決意します。

自分に合っていない営業の仕事はもうやめようと決めました。

今度は、音楽や音響機器などにこだわらずに技術職で仕事を探すことに。

そしてこれまでのようにジャズ仲間たちとの交流を続けられる地元の町で働くこと。

 

妻には心配をかけてしまいましたが、A社を退職してすぐ転職活動を始めます。面接に行った10社ほどの中で1社、採用してくれるところが見つかりました。

こうして、半導体製造装置を自社で開発・製造しているC社の製造部に入社することになります。

このC社はとてもとてもユニークな社長が十数人の社員を率いる会社。

さてさてどんなところでしょうか。

 

つづく

 

ボサノヴァの名曲、アントニオ・カルロス・ジョビンのWave。

ジャズ仲間たちとセッションでよく演奏した思い出深い曲です。


Wave - Antonio Carlos Jobim - YouTube

 

Waveのアルバムジャケットには色が2種存在します。違いは何かというと、元々ブラジルで発売されたのは赤いほう。(当時はもちろんレコード)。その後アメリカで発売される時になぜかレコード会社が緑にして売り出したらしいです。

日本版はオリジナルにならって赤になっていることが多いようです。

どちらの色も味があっていいジャケットですね。

波

 

 

Wave

Wave