もやし人間のイクメンブログ

育児と音楽とワークライフバランス

私がイクメンになるまで17

前回、ジャズをやりはじめて新しいことへのチャレンジ意欲が湧きに沸いてしまったもやし人間。

A社へ転職することになった少し前に話はさかのぼります。

 

ジャズで始めたウッドベース

前の記事でも書きましたがクラシックでいうコントラバスと楽器自体は同じです。

チャレンジ意欲がMAXのもやし人間。今度はクラシック音楽で弓を使って弾いてみたくなり、知り合いに先生を紹介してもらい弓弾きのレッスンを受け始めます。

先生に基礎を教えてもらい、今度はアマチュアの社会人オーケストラに見学に行きました。

練習室の前まで来ると知っている曲が聴こえてきます。「モルダウ」です。

扉を開けて練習室に入るとオーケストラの真横でものすごい臨場感です。

 


モルダウ「わが祖国」より - YouTube

 

練習後、話を聞くとコントラバスの団員が足りてないらしく、もうすぐに来てくれという感じで、さっそく来週入団テストするから楽器を持ってきてと言われます。

入団テストって…クラシックの経験全然ないのにそんなん出来るかな…

 

つづく

 

スメタナ:連作交響詩「わが祖国」

スメタナ:連作交響詩「わが祖国」