もやし人間のイクメンブログ

育児と音楽とワークライフバランス

オムツ処理で困らなくなった防臭袋

母乳だけ飲んでいる時の赤ちゃんのうんちはさほど臭くないのですが、

離乳食を食べ始めると、うんちの臭いが気になってきます。

おしっこだけがついたオムツは普通のレジ袋やビニール袋でも大丈夫ですが、

うんちオムツの臭いはレジ袋やビニール袋では2重にしていても時間がたつと

匂いがもれてきます。わが家も当初、困っていました。

赤ちゃん用品でよくあるオムツ専用ゴミ箱と消臭袋カートリッジのタイプも

検討しました。

でも専用カートリッジを毎回買わないといけないのがネック。

 

探しに探してたどり着いたのがBOS(ボス)のオムツ袋。

これに入れると本当に臭いませんでした。

しかもこれなら外出時のオムツ処理用にも持っていけます。カートリッジ式の

ではお出かけに持って行けないので…

わが家ではおしっこのオムツはレジ袋、うんちのオムツはBOS袋に入れるよう

にしてます。これなら消費枚数も抑えられ経済的です。

 イチ押しはロングサイズ。丸めたオムツが沢山入ります。