もやし人間のイクメンブログ

育児と音楽とワークライフバランス

私がイクメンになるまで4

晴れて大学に入学することができたもやし人間。奨学金ももらうことができました。

工学部での講義や実習は高校までにはなかった厳しさやクリエイティビティが求められるもので、周りの皆も私もついていくのに必死でしたが、そのぶん考える力は鍛えられたと思います。

 

ここでまた暗雲がたちこめることになります。

高校でギターに夢中だった私は大学の軽音楽部に見学に行き強烈な勧誘を受けます。

私を取り囲んだ4人の先輩たちは全員、腰まである長髪に黒い皮ジャン。歩くと鎖の音がジャラジャラ聞こえます。ハードロックは好きで聴いてましたがこんな人達がリアルに存在することが衝撃でした。しかもみんな、私がめちゃくちゃ頑張って入った大学の学生です。

ギターを弾いてみろといわれやってみると、ちやほやされて(のせられて)気を良くした私は簡単に入部してしまいます。

 

つづく

 

この頃よく聴いていた曲。軽音の先輩達はこの中にいそうなファッションですね。スラッシュの独特のギターサウンドが魅力です。

Guns N' Roses - Paradise City - YouTube

 

Paradise City

Paradise City