もやし人間のイクメンブログ

育児と音楽とワークライフバランス

私がイクメンになるまで16

ジャズのレッスンを受けて、次第にセッションに参加して楽しめるようにもなってきた私。

そこに集まる人達はプロのジャズミュージシャンもいれば、昼は仕事をバリバリして夜や週末だけジャズを楽しむ大人たちも沢山います。

サラリーマン、公務員、医者、大会社の会長さん(驚)など人生の先輩がたと出会い、音楽のことや仕事のことなどお話しするたびにとてもいい刺激になります。

今の妻ともこの時出会いました。

ジャズの世界に踏み込んだことをきっかけに世界が広がった感じでした。

 

そして仕事面でも、もっと広い世界が見たくなってきた私は楽器店を退職し、音響機器の経験を活かして大手音響機器メーカーA社に転職します。

大都市に飛び込んでいくもやし人間。果たして大丈夫なのか!?

 

つづく

 

この頃聴いていたビル・エヴァンス。ピアノの美しさとベースのスコット・ラファロの絡み合うような演奏。お店のBGMでもよく流れている名盤中の名盤です。

 


Waltz for Debby - YouTube

 

Waltz for Debby

Waltz for Debby