もやし人間のイクメンブログ

育児と音楽とワークライフバランス

私がイクメンになるまで11

T氏の音楽事務所に訪問することとなったもやし君。

綺麗な建物のスタジオ内には最新のレコーディング機材や楽器類が揃えられています。

持参したギターを弾く私。T氏もギターがかなり上手なのですが、演奏スタイルが違うのでもやし君の演奏をとても気に入ってくれたようでした。

T氏のマネージャーであるS氏が来て話がどんどん進み、これから売り出していく歌手Mさんのサポートギタリストとしてライブやレコーディングに参加してほしいとのこと。

大学の軽音のバンドでライブやレコーディングもある程度やっていたので、二つ返事で参加することに。プロミュージシャンは初めてでした。

 

後日、M氏との打ち合わせや写真撮影、曲のアレンジを決めるために訪問。

さらにデモCD制作のためのレコーディング開始。半徹夜で1曲仕上げます。

ライブに向けてMさんとの練習も重ね、ライブハウスで演奏。そんな日々が過ぎていきました。

しかし楽器店の仕事との掛け持ちはなかなか過酷です。

 

翌年、楽器店では社員登用試験が実施され、会社員となります。

 

つづく