もやし人間のイクメンブログ

育児と音楽とワークライフバランス

私がイクメンになるまで6

留年が決定した4回生の始め、毎日夕方からのアルバイトを始めます。奨学金は大学4年分しかないため、留年した分の学費は稼ごうというわけです。

アルバイト先は某楽器店。趣味と実益をかねたバイトでこりゃいいやという感じでますます音楽にのめり込み楽しんでいました。同級生たちは就職活動を始めているのにこんな調子で大丈夫でしょうか。

 

ある日、新聞の小さな記事で楽器メーカーがインターンシップ生を募集しているのを見つけた私は、留年してできた時間を使って色々やってみようと応募することにしました。

電子楽器やピアノ、管弦楽器など様々な部門があるなか、ギターが好きということで弦楽器の研究開発チームに応募。運よく受け入れが決まってその夏の約1か月間、浜松の社寮で生活することになります。

 

つづく

 

この頃はブルースが好きでブルースブラザーズの映画を何度も見ていました。

個性的なキャラクター達を見ると元気が出ます。


The Blues Brothers - She Caught the Katy - YouTube

 

 

ブルース・ブラザース [DVD]

ブルース・ブラザース [DVD]