もやし人間のイクメンブログ

育児と音楽とワークライフバランス

息子がハマっているおもちゃ②IKEAベビージム(木製タイプ)

これは息子がハマっていたおもちゃですが、

IKEA LEKA ベビージム(木製タイプ)

息子が0歳3か月くらいの時から使っていて、今は娘がこれで遊んでいます。

最初は吊り下がっているおもちゃをじっと見ているのですが6か月前後になると、手をのばしておもちゃを掴もうとします。両横のクルクル回るところにも手を伸ばします。

初めて吊っているおもちゃを掴んだ時は感動でした。親としては子供の成長を実感するかけがえのない思い出です。

 

シンプルなデザインなので部屋に置いていてもおしゃれなところはさすがIKEAです。大きさもコンパクトで場所をとりません。

また布製のものは上にホコリがたまると掃除がしにくいのですが、木製タイプだとさっと掃除できて、綺麗な状態が保ちやすい所が利点です。

値段も手ごろだったので、いっぱい遊んで十二分に元を取れたおもちゃです。