もやし人間のイクメンブログ

育児と音楽とワークライフバランス

娘の離乳食 つづき

前回 離乳食トレーニングを開始した娘。

今回はおかゆとかぼちゃにも挑戦します。

メニューは前回同様 

・妻の作ってくれたおかゆ(10倍がゆ)

和光堂 はじめての離乳食シリーズ 裏ごしかぼちゃ 

 

食事を用意している間、STOKKEイスに座らせているだけでもう食べる気満々の様子。

またアゴから滝が…

 

まず、おかゆは口のまわりをべたべたにしながらも数口ぺろっと食べました。

次はかぼちゃを口に運んであげます。

ここはさすが、”オーソドックス赤ちゃん”の娘。「ん?さっきと何か違う味だな」と言わんばかりのリアクションで味と食感を確かめているよう。

かぼちゃ二口目、8割がた口からこぼれました。

再度おかゆを一口食べて、かぼちゃ三口目。

口に入れてすぐペロッと出します。上手に舌を使って出します。

うーむ、かぼちゃはまだちょっと慣れが必要かな。

はい今日はここでごちそうさま。