もやし人間のイクメンブログ

育児と音楽とワークライフバランス

プレミアムという名の哺乳びんを買いに行く

妻がこの夏に職場復帰します。

 

0歳6カ月の娘はこれまで母乳オンリーで来たのですが、保育園に預けるにあたって、そろそろ粉ミルクも飲めるように慣れていかないといけません。

ところが哺乳びんを拒否して全然飲んでくれない。上の子の時はそんな苦労はしなかったんだけど・・・

 

そこで試しに哺乳びんを変えてみることに。

今までは定番のピジョン母乳実感。息子はこれでグビグビ飲んでいました。

 

今回試したいのが、NUK(ヌーク)プレミアムチョイス

ニップルの形状がピジョンのと違うので飲んでくれそう!と期待。

 

哺乳びんを買いに私と子供2人で赤ちゃん本舗へ。

NUKプレミアムチョイスを探す。あった。売れているのか商品棚に並んでいたであろう列からごっそりなくなって残り3個になってます。

 

そして振り向くと息子がいない。しょうがないなあ~、と

声がするほうへ探しにいくと、

いました。

子供用の傘(もちろん商品)を得意そうに持って、楽しそうに同じ年頃(2歳前後)の女の子に何かしゃべりかけています。

やるなあ、お父さんには到底出来ないよ。息子が一つ父を超えた瞬間でした。

 

その後、子供用の傘を棚に戻し、哺乳びんを買いにレジに向かうことが困難を極めたことは言うまでもありません。

 

 

ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 240ml ライトグリーン

ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 240ml ライトグリーン